シャイニング・フォース クロスエクレシアとか、その他よもやま話もあるかも
ゲームセンターのシャイニングフォース生活や、おまけの私生活とかがゆる~く書かれると思われます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
チャットモーション動画
チャットモーション動画を上げました。
動画内で使った壁紙がこちらです。
uvs160204-007.jpg
原色
uvs160204-005.jpg
おまけ
uvs160204-004.jpg
 |Д`) イベチケの使い道
こっそりと投稿。


プレイはしているんですけどね、いろいろと・・・。


で、
今回の討伐祭はチケットが取りやすいので、ちょっとやっていまして・・・。
現在2200枚ほどたまりました。


その使い道に悩んでいます。
ざっくり、現状の資産が、

ソウスト(5/10)+2、FAB(15/20)+3
オバキル3(24/40)・4(23/40)・S(21/40)+4
マインドL、オバキル2はL+4
で、
鎧(スキル+属属属):ウィズダム、ダリア、エーテリアン
兜(スキル+属属属):イノセント、ダリア、エーテリアン
装飾:ディアデム(スキル2)2個
がULまで育成済み。ドリームはスキルを増やすのにしか使ってません。

という感じなんですな。

正直スキル+のないセット鎧を取るか、オバキル(5?)の育成をするか、
火力ミネリア育成か、悩んでいます。

鳥銃、ウサハン・拳、エルフ闇器、闇霊剣・鎌と、色んな武器に使いまわせて良い感じの・・・。
となると、

オバキル・・・5?かな?もうちょっと頑張って40個のLにしとくと、色々ミネリア入れやすいか・・・な?
正直、闇霊とかオバキル4でも持て余してますけどね・・・。

百花(2/5)とか鏡花(12/20)とか、諸刃(32/40)、瞬迅(9/10)なんかも、全然育てられてないですしね。

・・・。
オバ3・4をとりあえずLにして、カオスセットをとりあえず取ってみるとか?

やっぱミネリアかな・・・?


鎧・兜は慌てなくていい気もします。
ミネリアのほうが・・・、汎用性がある様な・・・・・。


悩みますなw
風邪ぇぇぇぇ
((*^ω^*≡*^ω^*))
風邪ひいてまーーーーす。


(*^ω^lll≡*^ω^lll)


(;^ω^lll)


(;^ω:;.:...



とりあえず、
近況。

火曜日にお休みだったので、WLWを15プレイほどしました。
一枚「蓬莱の玉の枝」が出ました。
wlw.jpg

なんとなくこんなデッキにしてみたりしてます。
金剛がMAXじゃないので、兵士の球でも食らうんですがね~。


引いたカードを晒したいですが、また落ち着いた時にでも・・・。


で、



SFCEXZはトレハンを4回やって、全ソロだったのでそこからやってませんw
火曜の16時ころだったんですがね?


そんなとこですな。



あ、
舞踏会が始まって、混みすぎでプレイできないですな。
1.5か月ぶり?
何か、今年も後少しですな。
だいぶブログをさぼってましたね~。
申し訳ない感じです。

一応シャイニングとWLWをボチボチ続けております。

近況的には、
トリ:Lv.38+79
ウサ:Lv.33+143
エルフ嬢:Lv.38+64
闇霊姉:Lv.47+56
闇霊妹:Lv.39+60

というところです。
FAは・・・、闇霊妹で魔装を取っただけです。
くそ強いですねw

ボスで適当にぶっ放していけば何とかなってます。
FABは+3ってとこです。

すごくやることがない時に他のキャラのシナリオ2章を回してます。
次は闇霊姉で、剣かなと。


装備は、
スキル付きのLEがこんな感じに3段階です。
ダリアロザルム◆7(S)
イノセントグラスLE◆7(S)
エーテリアンスペクトル◆7(S)
エンドリングス◆7(S)

ダリアフェイブル◆7(S)
ウィズダムブレイグLE◆7(S)
エーテリアンフォートル◆6(S)
封竜の拘束衣/アストリア王国聖騎士鎧◆7(S)
エンドマスタリオン◆7(S)
ミダストアーマーLE◆7(S)

装飾品はUL2段までを、
イストリアの闇UL◆6(S)(スキル+2×2)
ディアデムリングUL◆7(B)(スキル+2・物功+)
ディアデムリングUL◆7(A)(スキル+2・物防+)

ミネリアは
ソウルストライクのミネリア(SR)+1
オーバーキル3のミネリア(SR)+4
オーバーキル4のミネリア(SR)+4
オーバーキルSのミネリア(SR)+4
ユーズチェンジ+3
ユーズチェンジ2+3


こんなとこです。
これを、各キャラに移動させながらプレイしてます。
それなりにダメージが出ているような気がしています。


たぶん。

一応
試系の上位クエにはいかないようにしていますw

渇望のサードニクスの物功%%が出来ているので、それを育成中です。

クリスマスにサンタ鎧でチキンを飛ばそうと思ってるんですな。
間に合うかなw


そんなとこですな。



WLWは、
メロウと、闇吉備津は取りのがしてます。

混んでるんですよね。
タイミングなんですがね。

一応「タイガーリリー」は+8まで集めました。
弱体しましたけどね。

1.50Aでは、「楽々森彦」+3を使ってます。
LV.3
 〔大〕 ▲ドロー攻撃力が上がる
 〔特殊〕 ▲立ち止まっていると、HPが継続回復する

HP回復がお気に入りです。

で、今日はお休みでしたので、
WLWをがっつりやりました。

今日だけで40プレイしました。
しんどかったです。
この詳細はまた今度しますかね。

40プレイ目でちょうどチケットと100円玉が切れ、「蓬莱の玉の枝」を取らずに終了させてしまったのが
悔やんでも悔やみきれないです。(待ってる人の視線も痛かったですしねw)
「火ねずみの皮衣」の代わりに入れられたんですよねー。

「武蔵坊の大薙刀」が1個出たのはしっかりゲットしましたがね。


そんな感じです。
安息日々
そんな訳で、粛々とシナリオにこもる日々です。

どのキャラからしようかと悩みましたが、とりあえずダメージが出ていない
闇霊妹こと、闇霊鎌キャラからにしました。


実は2章も11話くらいしか行ってませんでしたしねw
守護獣狩りが出来る程度の話数だったんですな。


1日5~7話を消費し、本日無事に魔装のフォーツアーツが開放されました。
しんどかったです。
(;´Д`)

途中、他のキャラでの気分転換プレーで「昏冥の魄憑」ソロチャレンジで経験値を稼ごうと思ったら
クリアーできなかったりもありましたな。

途中で時間切れになりまくりでしたw
ちゃんと赤オーラ付けて効率よく回れば・・・エルフの闇器でワンチャン無いかな?

と言う感じです。

レベリセ時になんて行ける気がしないです。
要検証なんでしょうかね?

各武器での巡回基準ステとか知りたいですな・・・。


あ、
そういえば、装飾品の育成の方ですがビクターを、
ディアデムにまで2個育てました。
能力は、
 ・ステータス +10:ユーズ/オート +3:物理攻撃力 +13:[全体支援]闇属性値 +8
 ・ステータス +10:物理防御力 +14:スキル +2:[全体支援]火属性値 +6

と言うやつです。
とりあえずスキル付を作りました。


そんなとこですな。

まだまだ他のキャラのシナリオ巡礼がありますんで、当分は装飾品育成しつつの
だらだらプレイな感じですな。

ベランシカさんの言葉を借りると、「何回もミスクの死ぬとこを見せられる」状態ですね。
しかもこちらはその後も見ますけどねw

ってか、演出飛ばしますがね。


そういば、今日はボーダーブレイクバージョンアップでしたね。
あちらはタイトル変更規模のバージョンアップなんで、派手な感じですな。

内容はやって無いのでよくわかんないですが、新オペ子とか、フィオナ様
の新パイタッチとか良いですな。
005_20151106034333cd6.jpg フィオナ様2

SFCEXZにも、案内娘が配属されんですかね?


適当にコラージュすると
こんなかんじ?
名称未設定 - 5
名称未設定 - 4


・・・。
してくれないだろうなw
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
